製本・折加工相談センター日記

製本・折加工相談センター長が紙の加工についてとことんお話しします。

クリエイターズマーケットvol.49 申し込みが始まりました

みなさんこんにちは。

更新が滞ってしまってすみません。夏休みはいかがお過ごしでしたでしょうか。

お休みじゃなかったよ!と言う方もいらしたかとは思いますが、

お盆が明けると大袈裟ではなく体感ではもう年末じゃありませんか?

 

歳を取るにつれ1年があっという間だなぁとひしひしと感じておりますが、

今年も海にもプールにも行けなかったな~と言っていたのもつかの間、

残念ながらもう年末です。スーパーには栗とお芋のお菓子があふれ(おいしい)、

ハロウィン商品が出たと思ったら街にはクリスマスが忍び寄り、おせちの予約が始まります。

と言うか私は先日「8月中におせち予約を!」と言う掲示物を見ました。ジーザス。

 

さて、随分と前置きが長くなってしまいましたが、今日からクリエイターズマーケット(通称クリマ)の申し込みが始まりました。

クリエイターズマーケットとは年に2回名古屋で行われている東海地区最大のものづくりイベントです。(詳しくは下記URLをご覧ください♪)

 

弊社は前回と前々回出展させていただき、前回の出展で初めて「toreruno(トレルノ)ノート」を販売したのですが、今回も出展すべく申し込みを行いました!

 

www.creatorsmarket.com

 

次回の開催日は2023年12月9日(土)・10日(日)なのですが、

弊社が初めて自社商品を引っ提げて出展したのが2022年の12月なので、あぁ本当に

もう1年経つんだなと。光陰矢の如し。助けて。

 

前回、前々回は準備が間に合わなさ過ぎて記録を残す余裕がなかったので

今回は出展までの記録をブログに残しておきたいと思います。

「やばい」しか書くことがなくなったらどうしよう…。

 

イベント初出展時、右も左も分からずネットの海を彷徨っていたのですが、

ブログに出展記録を残してくださった方々にとても救われたので少しでもこれから出展する方のお役に立てればいいなと思うのと同時に、切羽詰まり記録を残すことで次回の自分たちへの戒めにしたいと思います。

計画的に進めて今回こそ余裕を持って進めたいけどきっと切羽詰まるのでどうぞご期待ください!!

 

…ともう出展が決まっているような口ぶりになってしまいましたが、申し込みをしただけでこれから審査が行われるので出展できるかどうかはまだ分かりません(;^^)

 

出展できますように…!!

 

無事出展が決まった際にはまたブログ、SNS等で発信させていただきます。

(何もなかったらお察しください…)

 

次回は初めてのイベント出展時のことを思い出しながらもう少し内容のある記事を

書けたらいいなと思います。

まだまだ残暑厳しい折柄、みなさまご自愛くださいませ!

ではではまた次回!